11/24(祝)「広島コミケ193 同人感謝の日2014」に参加します!

2014/10/17 (金)
11/24(祝)「広島コミケ193 同人感謝の日2014」に参加します!

日時:2014年11月24日(祝) 11:00 ~ 15:00
場所:広島市中小企業会館

◆コスプレ『あゆみ』参加!
◆小冊子の無料配布
◆新刊『おまいりんぐDX 第二番』の販売
◆おまいりんぐオリジナルグッズの販売

を予定しています^^ お近くの方は是非あそびにきてくださいヽ(*^^*)ノ
  • LINEで送る
ページの先頭へ

お遍路スイッチvol.35

2014/10/16 (木)
祝!「ドコモ四国霊場八十八ヶ所LTEエリア化!」
9月30日に四国霊場八十八ヶ所および四国の道の駅のLTEエリア化が完了したそうです。ドコモ以外を使用している人にはあまり関係ない話ですが….。
山の上に限らずお寺ではネットが繋がりにくいところがありました。このLTEエリア化で、宿やお寺の情報を検索したり、ブログをアップしたりするお遍路さんにとっては大変便利になったと思います。
そして、そのエリア化記念という事で、各お寺や四国のドコモショップで、ドコモダケがお遍路さんの格好をしている「お遍路ドコモダケ」をもらうことが出来ます!(お接待)。数量限定ということで、私も慌ててひとつ手に入れたのですが、残念ながらもうお寺には無さそうですね。あとはドコモショップだけか….。欲しい方はダメ元でドコモショップへ!ちなみにこの「お遍路ドコモダケ」ヤフオクで3000円の値がついてましたー!プレミアム!

さて、今回は久しぶりに御守りの紹介!というのも45番札所岩屋寺に新しい御守りが誕生しました。その名も「岩屋寺穴禅定 かなえる不動 御守」といいます。
岩屋寺は、お大師様が石で刻まれた不動明王を山に封じ込め、山そのものを御本尊不動明王として護摩修法された修行の霊地です。その行場のひとつに「穴禅定」と呼ばれる洞窟があります。この洞窟には、お大師様自らが掘られた「独鈷(とっこ)の霊水」と呼ばれる湧き水があります。真っ暗です。そこに、かなえる不動尊があります。
「願いをかなえるお不動さん」の御守りです。金色のカードタイプになっているので、財布などに入れていつも持ち歩くことが出来ます。
岩屋寺の大西副住職によると、この「かなえる不動 御守」は「道開き不動尊」のご利益もいただけるそうです。「道開き不動尊」というのは、「新しくものを始める時、難局に当たって行き詰まった時」におかげをいただけるという、参道の岩壁に張り付くようにいらっしゃるお不動さんです。
「道開き不動尊」のご利益があれば、これから受験や就職、新しい生活を始める人にはピッタリ!「かなえる不動尊」のご利益とあわせれぱ無敵のお守りですね。

お不動さんですから、酉年の方(守り本尊)には特にオススメ!そして「道開き不動尊」のご利益であれば、若い人達に是非持っていただきたい御守りです。家族や友人、大事な人にプレゼントしても喜んでもらえそうですね!

穴禅定は大丈夫だと思いますが、道開き不動尊は少し分かりづらい場所にあります。納経所で場所を確認して手を合わせてからお守りをいただきましょう。
あっ!お尻のポケットにお財布を入れる人は、お不動さんを下敷きにしない様に気を付けて下さいね(笑)

合掌(-人-)
  • LINEで送る
ページの先頭へ

mohenro chaya 10月のお休み

2014/10/06 (月)

10月は下記の日程でお休みをいただきます。

8日(水)定休日
10日(金)臨時休業
11日(土)臨時休業
15日(水)定休日
21日(火)臨時休業
22日(水)定休日
25日(土)臨時休業
26日(日)巡礼・もへんろ大学開催のため休業
29日(水)定休日

なお、20日頃から店の外観のリニューアルを行います。
店内が安全に使える日に関しましては営業の予定ですが、
店内にも工事の影響が出る場合には1~2日程度お休みをいただくことがございますので
ご了承ください。その際にもこちらで改めて臨時休業の告知をさせていただきます。

  • LINEで送る
ページの先頭へ

mohenro chaya 新メニュー!

2014/10/05 (日)

ゆうや

 「熊羽八(ゆうや)」

 「おまいりんぐ」第八番札所・熊谷寺に棲む、八八さん八女「熊羽八(ゆうや)」をイメージ。

 爽やかな甘さの白桃を杏仁豆腐と合わせました。

綿菓子の雲と目の覚めるような青いラムネが味のアクセント。
カラフルなレースはほのかな甘みの砂糖細工になっています。
ラムネや杏仁豆腐と合わせてお召し上がりください。

 【ご注意ください!】熊羽八(ゆうや)は気まぐれで、すぐに何処かへ飛んで行ってしまいます(~~;)。そんな時はご準備できないメニューです。事前にご確認の上、ご来店くださいにゃ!

 

 

もなか

「ひやい(も)なか」

 こっくりとした味わいのアイスクリームとやわらかな求肥を香ばしい最中で挟みました。

ぱりぱり、とろり、もちもち。3つの食感が1度に味わえるアイス最中です。
定番のバニラ、和風気分の抹茶と、もう一種類は気まぐれでご用意しております。今日のアイスはお気軽にお尋ねください!

 

 

ラテ

 「抹茶ラテ」

 地元のお茶、新宮わきの茶を使った抹茶ラテ。

ふわふわに泡立てたミルクのコクが抹茶の苦味とよく合います。
砂糖やシロップを加えれば、やさしい甘みでお子様にものみやすく。
豆乳でもおつくりできますので、牛乳が苦手な方でも安心です。

 

  • LINEで送る
ページの先頭へ

【 mohenro chaya 10月のお休み m(_ _)m 】

2014/10/05 (日)
10月は下記の日程でお休みをいただきます。 8日(水)定休日 10日(金)臨時休業 11日(土)臨時休業 15日(水)定休日 21日(火)臨時休業 22日(水)定休日 25日(土)臨時休業 26日(日)巡礼・もへんろ大学開催のため休業 29日(水)定休日 なお、20日頃から店の外観のリニューアルを行います。 店内が安全に使える日に関しましては営業の予定ですが、 店内にも工事の影響が出る場合には1~2日程度お休みをいただくことがございますので ご了承ください。その際にもこちらで改めて臨時休業の告知をさせていただきます。
  • LINEで送る
ページの先頭へ

【WEBコミック】第十八話~恩山寺を公開しました。

2014/09/18 (木)
第十八話~恩山寺

WEBコミック 第十八話~恩山寺を公開しました!
  • LINEで送る
ページの先頭へ

【WEBコミック】第十七話~井戸寺を公開しました。

2014/09/18 (木)
第十七話~井戸寺

WEBコミック 第十七話~井戸寺を公開しました!
  • LINEで送る
ページの先頭へ

【WEBコミック】第十六話~観音寺(後編)を公開しました。

2014/09/18 (木)
第十六話~観音寺(後編)

WEBコミック 第十六話~観音寺(後編)を公開しました!
  • LINEで送る
ページの先頭へ

【WEBコミック】第十六話~観音寺(前編)を公開しました。

2014/09/18 (木)
第十六話~観音寺(前編)

WEBコミック 第十六話~観音寺(前編)を公開しました!
  • LINEで送る
ページの先頭へ

【WEBコミック番外編】「お遍路のすゝめ」公開しました。

2014/09/11 (木)
8月31日「おでかけライブin松山158 サマースペシャル2014」で無料配布した
コピー本『お遍路のすゝめ』を公開しました。

お遍路について、もっとやさしく、もっとわかりやすく、そして少しゆる~く描いた解説本。
「いつか行ってみたいなぁ」と思っているアナタへ。

「お遍路のすゝめ<読経編>」「お遍路のすゝめ<旅立ち編>」「お遍路のすゝめ<お接待編>」など、
続編も執筆予定。イベントや「もへんろ茶屋」で配布します。お楽しみに。

漫画を読むときは画像をクリックしてね☆ (全8ページ)

お遍路のすゝめ

  • LINEで送る
ページの先頭へ